サマーウォーズ

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

ストーリーとか設定とか前情報殆どナシで観に行ったんだけど、まずキャラデザが貞本なことに吹きそうになった。そう思ってみるとケンジとか侘助があの人やこの人に見える・・・。侘助は鉄板。(貞本の理想の男性像なんだろうか、ああいうの)
個人的には理一さん好き。



映画自体もすごく面白かったです。ほんとにぼくらのウォーゲーム!っぽかったけど、それの進化版というか。デジタルのつながりとアナログのつながりの両方をうまく混ぜてるのがさすがだなぁという感じ。描ききれない部分の匂わせ方とかもちょうどいい具合だったかと。
OZのアバターとかもかわいかったです。映画館で見てよかった。