南極料理人

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

コメディ的な面白さ、映画としての考える面白さと両方あるとてもいい映画でした。ちょっと長いけど、出てる人全員演技が上手いからぐだぐだも楽しめる。(結構舞台中心の役者さんが多いのも一因?) 特に子役の子。びっくりするほど上手だった。愛嬌のなさが最高。


堺雅人と豊原功輔、きたろうが可愛いのはガチなんだけど、個人的には宇梶さんが可愛かった。そして嶋田久作。でかいおっさんラブ。頭なでられたい。



***


いま私たちは無くてはならないものを消費しながら無くてもいいものを望んで(望まされて)生きてる。でも限られた空間では、なくてはならない、自然の摂理にのっとったものが何よりの楽しみになる。ある意味すごくエコな映画だなーって思いました。