17歳のカルテ

[rakuten:book:12057158:detail]
見たいなー&見なきゃなーと思ってた映画で、見たい気分と時間がマッチしたのでレンタルしてきた。
全体的に良くまとまってたし、何が言いたいのかわかりやすい。(ていうかそもそも自伝だから何が言いたいもなにもないのかな。)これから精神疾患に関ろうと思ってる人にはちょうど良さそう。もちろんこの映画に映ってたことが全てだとは到底いえないけど。精神疾患とは?というより精神疾患を持った人の世間での扱われ方とか、その扱いに対する彼らの反応(内情)とか、そういったことは感じ取れそう。狂った人間として扱われれば余計に狂ってやりたくなるよな。もしくは狂ってしまうよな。



映画としては特に面白くはないかな。演技とか撮り方とか。音楽とか。