空中庭園

空中庭園 通常版 [DVD]

空中庭園 通常版 [DVD]

 これが出るか出ないかの頃に監督がつかまったよね。・・・まあいい。
この人の映画ってすごくいろんな物事のバランスをとることに重点を置いている気がする。青い春はいくつかの種類の暴力のバランスって感じでミニマルな中での話で、今回のは家族っていうさらにミニマルなテーマなのにバランスのとり方はものっそい極端。映像でも音楽でも。話の内容は原作読んでないから、どこからが彼の演出なのかわからないけど。途中で気持ち悪くなって見るのやめそうになったけど最期まで見てよかった。ちゃんと救われたもん。ソニンの「洗濯物〜」の台詞とエンディングのUAに。