Feist/THE REMINDER

THE REMINDER

THE REMINDER

もともとBroken Social Sceneが好きで、そしたらiPodのCMに使われ始めて。1枚目よりpostrock色が強いかな。I Feel It AllとかPast in Presentとか。postrockは大好きなので嬉しい。さらっと聴けるのに癖になるのは声のハスキーさとかアンニュイな感じ、夢見がちな感じとかそういうのが絶妙のバランスでポップなところなのかなと。


こういうさらっと聴けて、ちょっとガーリーでお洒落な感じは日本人も好きそうだから結構流行るんじゃなかろうかとひっそり思ってる。安藤裕子とか湯川潮音とかが好きな人辺りに。グラミー賞にもノミネートされてるし。音楽ファンにもそうじゃない人にもに勧めやすいアルバム。


BSSと一緒に来日してくれないかな。