トランス・アメリカ

トランスアメリカ [DVD]

トランスアメリカ [DVD]

すごく青くさい映画だなーと思いました。ベテランの俳優さんも出てるから素人映画ってわけではないんだろうけど、主役がお互いを探りながら旅をしてゆく様子がそう感じさせるんだろうな。すごくいい雰囲気。ココがいい!っていうシーンが特にあったわけじゃないんだけど、全編通して観終わると、いい気分になれる。

ただちょっと物足りなさが残ったのは前代的に客観的に描かれすぎててもっと個人にアングルをあてて描いても良かったんじゃないのかなとも思う。とくに探してた母親が父親だったときの息子の葛藤をもっと息子アングルで描いてほしいなーと。ただそれをやるとこの映画の全体的な雰囲気がまた変わっちゃうから難しいところなんだろうけど。また思い出したように観たい。