アルゼンチンババア

アルゼンチンババア [DVD]

アルゼンチンババア [DVD]

うーん、なんか中途半端だなあという印象。掘北は変に垢抜けちゃってるし、鈴木京香は演技は上手くても美人&若すぎるし、田中直樹いらないし・・・。役所広司が一人ですごくいい演技をしててちょっと浮いてすらいた。あとおばさん役のの能天気さというか素直さ結構好きだ。


ただ、カメラワークが好きだなあと思って調べてみたら茶の味とか撮ってる人だった。(松島孝助という人。キューティーハニーとかも撮ってるんだけど。)カメラワークで原作の雰囲気が伝わってきた気がする。人間っぽさとかのほほんとした感じとか。


ユリが母親になるってところで初めて鈴木京香がユリだと思えたな。シーンとしても、ユリが悟をしかるところは良かったし。ちがうな、叱られる役所広司が良かったんだ。


個人的に役所広司ばんざいな映画でした。